日枝露の対決Ⅰ~Battle Start!~

 コンコンっ
 生徒会室をノックする。
「失礼しまーす」
 開ける直前。
「あ!少々お待ちください!」
 やたら慌てた声と何やら片づけるような騒がしい音。
 相変わらず不可思議な生徒会だな、ここは。


「ちわ~。写真部で~す。ちょっとプリンターが壊れちゃったんで特別予算の申請に来たんですけど~」
 何事も無く生徒会室に足を踏み入れる。
 木刀だとか金ダライだとか、その他よくわからない備品が転がっているのはスルーしておいた方が良いんかな。
「あれ、確か日枝さん…でしたよね?」
 ワタシを迎え入れてくれたのは可愛らしい感じの女子生徒。確か生徒会唯一の女子だったっけか。名前はえ~と、うん、思い出せん。
 ってゆーか、
「ん?ワタシのこと知ってるの?」
 ワタシは君のこと知らんぞ?
「だって、この間駅伝大会に出てたじゃないですか。しかも校内新聞にもしっかり写真が載ってたし」
 おお、そうか。あの大会とヘタレ君のおかげでワタシも校内じゃ一躍有名人か。
 ……メンドくせぇ~…
 そういえばこの娘も駅伝に出てたような気もしなくないな。
「あっ、特別予算の件でしたよね」
 慌ててプリントを取り出してくる。ワタシも危うく用件を忘れるところだったよ。。。
「それじゃあこっちの書類に必要事項を記入してください」
 一枚の紙を渡される。
 はいはい、とな。

「――以上が特別予算の説明ですけど、って、聞いてます?」
「ん?」
 いや、聞いてるけど?
「なんだか眠そうな顔してますから」
「いやぁ、地顔です」
 うむぅ、あたしゃそんなに普段から眠そうな顔しとるんかねぇ。
 今は放課後、朝食後とか昼食後とかならともかく、今はしっかりと覚醒しているつもりなんだが。
「あ、失礼なこと言っちゃってごめんなさい…!」
「いえいえ~」
 よく言われることだし。

 と、そんな時
「とうっ!」
 窓から飛び込んでくる一つの影…ってゆーか肉の塊。
 そして華麗に受け身をとって着地する。
 ……ここって何階だったっけ?
「ちょ、ナタさん!今お客さんが来てるんですからっ」
 窓から飛び込んできた筋肉達磨に女生徒が慌てて注意する。
 筋肉達磨――確か副会長だったっけか――の頭には何故か小さなゴム風船が乗っかっていた。
「おお、悪いなマイスィートハニー。しかし今お前との甘い一時を過ごしている時間は無ぇ。奴らとの決着を付けなくては…」
「死んでくださいっ。じゃなくて、一体何やってるんですか」
「うむ、バトが何故かTDLのペアチケットを持ってきてな。この勝負に勝った人間が貰えるのだ。安心しろ茉莉、俺が絶対にチケットを手に入れてお前の瞳に乾杯してやるさ」
「最後の方の意味が分かりません」
「その勝負って頭の風船を割ればいいの?」
「ああ、その通…な、何だと……!?」
 筋肉副会長が返事をした瞬間、風船は割れていた。
 いや、割ったのワタシだけど。
「ちなみに、その勝負、部外者の途中参加って、有り?」
 割ってから訊くなって話だけどな。
「いくら敵のいない空間で、更には茉莉と話をしているという隙だらけの状態だったとはいえ、あのナタの風船を瞬時に割るとはな。面白い、途中参加を許可しよう」
 突如聞こえてきた声。振り返るとさっきまで誰もいなかったはずの場所には一人のイケメンの姿。
「おやおや、噂の木ノ下君じゃないですか」
「どんな噂かは知らんが、とりあえず参加用の風船だ」
 そう言ってひょい、とワタシに放り投げる。
「サンキュ。これを頭に付けて、他のメンバーの風船を全部割ればいいのかな?」
「うむ、その通りだ」
「あ、あと今更訊くなって話だけど、手段は問わないよね?武器の使用とか」
 右手に持った木刀をかざして訊く。
「勿論だ」
「りょーかーい。あ、ちなみに木刀勝手に借りてま~す」
「構わん」
 うし、ぶっちゃけTDLだとかペアチケットには興味ないけど、売れば良い金になるだろ。
「って、そういや参加者って何人?」



「この試合、どう見ます?解説のナタさん」
「うむ、俺の筋肉センサーに全く反応しなかったからノーマークだったんだが、あの女、木刀を手にした瞬間戦闘力が爆発的に増えやがったぜ…」
「流石この学園の生徒、ということですか」
「だが、奴の恐ろしいところはそこじゃない。普通、敵に攻撃を仕掛けるときはどんな人間でもわずかに殺気が生じるものだ。だが、あの女には殺気が微塵もなかった。まるで息をするかの如く俺の風船を割りやがったんだ」
「なるほど、ナタさんに気づかれずに風船を割ることが出来たのはそういう理由だったんですね」
「いや、己の肉体ばかり鍛えていて、風船を鍛え忘れた俺の不甲斐無さ故だ……」
「無理ですから」



 参加者の人数や名前教えてもらったは良いけど、ぶっちゃけ殆ど顔がわからん。
 まぁ頭に風船乗ってる奇怪な人間探せばいいわけだよな。



  • 最終更新:2012-04-21 01:02:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード